のど痛

久しぶりの風邪をひいてしまった。のどの痛みと咳が出て一日中ぼーっとしてた。普段買わない飴を買ってのどの痛みを紛らわせ、やめられないたばこは吸い続けた。吸った時に感じるがっとくるのどの痛みに禁煙が頭に何度もちらついた。一般的な良い生活とされてる事をこなす為にはいくつもの課題が生まれる。39度のお風呂に毎日つかるとか、ウォーキング、禁煙、早寝早起き、健康的な食生活とか。この中でも難しいのは禁煙と食生活だと思う。理想は禁煙で浮いたお金を食の方に充てることだな。インスタントラーメン、レトルトのカレー等を主に食べていることを考えればそりゃ風邪もひくわと情けなくもなるものだ。ということで明日から禁煙を開始。残り2本あるタバコを捨ててやろうかと鼻息を荒くしているが、まだ一日は終わらないのであるからして、いったん落ち着くことにした。明日からだ。

 

通学中、電車の中で大森靖子神聖かまってちゃんのの子の曲「非国民的ヒーロー」がシャッフルで流れてきた。心からこの2人の「才能」に憧れる。そこに、どれだけの努力が配合されているのかを想像してみる。そうすると、頑張ろうって思うのだ。


大森靖子「非国民的ヒーロー feat.の子(神聖かまってちゃん)」Music clip