久しぶりの更新

今日もまだ夏が続いていると実感する暑さでした。夏休みが終わり明日から学校が始まる。久々に会うクラスのみんなはどんなだろうか?髪を染めていたりして休み前とは違った印象になっているのだろうか?みんなが楽しそうな顔をしているといいななんて今日が…

どんないいこと / SMAP

禁煙が続いている。禁煙していることを知らずに、パチンコの景品でタバコを貰ってきてくれた人がいて、受け取れば確実に吸ってしまうので辞めたことを伝えておいた。吸いたい気持ちがないこともないが、意外とこんなもんか?と想像してたよりもずっと楽に過…

禁煙

Netflixでベター・コール・ソウル視聴。シーズン最終話だったので、少しでも見逃がしがないようにいつもより気合を入れて見た。色んなことが起こって、それぞれが抱えていた問題が浮き彫りになるなかで、どういう選択をするのかということが描かれていたよう…

柴田聡子 / 後悔

昨日の天気予報から今日は雨だと思っていたらまさかの快晴だった。上にカーディガンを着て行ったら少し汗ばむくらいには暑かった。今の時期に半袖だけで過ごせる人はすごい。自分が痩せているせいか極度の寒がり体質なので、うっかり半袖で過ごそうもんなら…

休日

せっかくの休みだったのだが、何もせずに終わってしまった。ほぼ一日寝ていたのである。明日からまた学校が始まることを考えるだけで気分が落ち込む。月~金まで果たして乗り切れるだろうかと。精神をすり減らされるだけのコミュニケーションの戦場で、生き…

銭がなけりゃ

咳がようやく治まってきて、快調だ。時折出て来る痰が煩わしいけど。気を付けるべきは夕方くらいから気温が急激に下がってくるので、昼間の短パン半袖のままダラダラとしているとまたぶり返すこともあるかもしれないということ。このままでもダイジョブだろ…

レイニーモーニング

風邪がひきやまない。昨日の夕方がピークで、楽しみにしていたNetflixドラマ『ベター・コール・ソウル』の新しいエピソードを見ていても寒気と頭痛でぼ~っとしてた。気分を変えて人志松本のすべらない話を見ることにした。兵動さん自身が家にやってきた訪問…

のど痛

久しぶりの風邪をひいてしまった。のどの痛みと咳が出て一日中ぼーっとしてた。普段買わない飴を買ってのどの痛みを紛らわせ、やめられないたばこは吸い続けた。吸った時に感じるがっとくるのどの痛みに禁煙が頭に何度もちらついた。一般的な良い生活とされ…

夜の散歩

Netflixで「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」の新シーズンが配信開始されたので早速、休日を使って見ていた。ある痛ましい出来事がきっかけとなり受刑者たちの感情が爆発し刑務所内は未だかつてない程に抑制のきかない状態になっていた。映画だと、ある程…

fantastic drag

集中力とはどうやって鍛えればよいのであろうか?普段、考えるなんてことはしてなくて悩んでいるだけであって、頭に浮かんでくるのは不安ばかり。次々に浮かび上がらせることにかけて右に出るものはいない。次から次にやってくる悩み、このマルチタスクをこ…

おかしくなりそうな夜を何度も越えて!

人にどう思われてしまうのかを気にしすぎるあまりに自分の考えた事柄をそのまま表に出すことを躊躇することが自分の欠点だと思う。その他人の目を気にしすぎることで黙殺してしまう自分殺しがどれだけ自分で自分を傷つけているのかを分かっていないのだ。自…

惑星タントラ

乃木坂46が好きな僕です。好きになったきっかけが「君の名は希望」という曲が好きになってというのは、かなりポピュラーな入り方な気がしますがまさにそれからなんですね。曲から入って、PVを見たおしてバラエティー番組をチェックしてってやっていたら全員…

マジ恋5秒前!

soundcloud.com 住所不定無職、Magic, Drums & Loveのギター℃-want you!(シー・ウォンチュー)のソロである。甘いムードでささやくような歌声にキュンとするのは俺が男だからなのか。どこかで聴いたことのあるメロディーであることはそうなのだけど、そんな…

サイドステップを良くチェックしとけ!

the xxというバンドを知っていますか。2005年結成当時は16歳。僕は今年の始めごろ出たアルバム「I see you」で初めて体験したのですが何故かわからないけどものすごく強い求心力がこのアルバムにあって何度も聴き返してます。そして、最近twitterのリ…

クソが世界と吐き出せたから大丈夫

あぁ、こんな生きづらい世界を作り出してしまった自分を責める気持ちにはなれない。でも、これから色んなことをして少しでも人生が楽しくなれる様に努力しなければならないのだろうと感じている。人の視線が気になり過ぎてどうしたら自分らしく生きられるの…

その2

最近気になった音楽をピックアップ Future Islands - "Seasons" @ Letterman 3/3/14 アメリカのボルチモア出身のインディーロックバンド『Future Islands』ボーカルのサミュエル・へリングさんは33歳!何度も見返したくなりますね。なにせ声がいい。重心を…

その1

最近気になった音楽をピックアップ Cornelius - 『あなたがいるなら』"If You're Here" 坂本慎太郎作詞、コーネリアスとしては11年ぶりのシングルだそうで。 夜の都会の景色を見ながらナイトクルージング。そんな一度も経験したことのない情景が浮かぶ様に…